今、会社にある図書の中で「まんがで変わる、仕事は楽しいかね?」
という本を読んでいます。

その中のマックス・エルモアという人の言葉で「明日は今日と違う自分になる」
という章があります。

この言葉を目にしたとき17歳のころに自分が立てた目標を思い出しました。
?十年も前のことです。

その目標とは毎年誕生日に1年を振り返り漠然としていますが

「この一年間は一昨年よりも幸せで楽しい1年だった」と感じるように
日々成長し続けるということでした。

 

目標を掲げ数十年間は成長期だったと感じましたがいつのまにか振り返りを
していなかった自分に気づきました。

いけませんねぇ。それもこの本を読むまで忘れていたとは・・・

何かを学ぶ、チャレンジすることによって人は成長をする。
「明日は今日と違う自分になる」

この言葉を励みとして若かりし頃のようにまた目標を立てようと思いました。

 

今回はすこし具体的な目標にしようかなと考えてます


(写真:まんがで変わる、仕事は楽しいかね? きこ書房より)

IMGP4551