今回の投稿は、入社して半年経過した福田です。今年の41日に入社してから早いもので半年が経過しました。

入社当初は、TS(トータルステーション)やミラーを据え付けるのにかなり時間がかかっていましたが、最近では少しずつ早く据えられるようになったのではないかと勝手に思っています。また、据えられても使えなかった昔と比べ、今ではTSを使い自分が観測をしたりもしています。というのも、一緒に現場に出ている社長や次長に事前の新人研修や現場作業時に、据える時のコツやTSの使い方(観測・逆打ち・交点計算など)を一つ一つ丁寧に教えていただいたからだと思います。

半年が経過し、一日を振り返っても自分はどこも成長していないのではと不安になりますが、一ヶ月を振り返ってみると自分がほんの少しでも前に進めていることが分かりとてもうれしく感じます。

まだまだ覚えることもたくさんありますが、日々進歩していけたらと思います。
  
       画像