先日漢字一文字で表す師走恒例の今年の漢字が「金」に決まったと発表されました。

この「金」が選ばれた理由にあのオリンピックでのアスリート達が活躍した

メダルラッシュがありました。

同じ国民として誇らしくとても微笑ましい年だったことを思い出します。

また「PPAP」や「神ってる」などの流行語大賞なるものも発表され

師走に入ったことをひしひしと感じ始めてます。

 

その師走もあれよあれよという間に半月が過ぎ、にわかに周辺がせわしなくなってきました。

10月にメンバーがひとり増えたマルソクですが

さらに年明けにも新しいメンバーを迎えることになり

そんなこんなで会社では今受け入れ準備を着々と始めているところです。

 

私自身は内勤のサポート役としてマルソクのメンバーに加わってまだ数か月の

身でありますが、マルソクのメンバーがメダルラッシュのアスリート達のように

業界の「金の卵」になれるよう願いつつ日々サポートをしていけたらと思うこの頃です。

無題